閉じる
閉じる
閉じる
閉じる
地域とともに

地域貢献活動

地域行事への参加

当行では、地域社会の一員として徳島県の代表的なお祭りである「阿波踊り」に「とくぎん連」として参加しております。

阿波踊り とくぎん連

「とくぎんサクセスクラブ」による各種サービス

企業会員ネットワークの『とくぎんサクセスクラブ』では、当行からお送りする情報をはじめ、経営・財務・税務等の「テーマ別」や「業種別」に絞り込んだ各種セミナーや講演会、また、管理者や新入社員の社員研修、また少人数での勉強会などにより、地域のみなさまのさらなる発展のためのお手伝いを行っております。

毎年恒例のイベントとして、1月に有名講師をお招きして新春講演会、会員様交流パーティを開催しております。
令和5年1月は「岐路に立つ日本」と題して、関西学院大学教授の村尾 信尚氏を講師にお招きして、ご講演いただきました。

公益財団法人とくぎん生涯学習振興財団による活動

当財団は、当行の創業80周年を記念して平成10年4月に設立され、地域社会づくり推進のための生涯学習を行う団体として発足、設立以来累計で、延べ410団体、68百万円余りの助成を行っております。
また、毎年各界の著名人による講演会を開催しており、令和5年2月には、気象予報士・俳優 石原 良純氏を講師としてお招きしました。