つきあえば とくぎん 徳島銀行

金融機関コード:0572

れいんぼ〜Net

とくぎん「れいんぼ~Net」Q&A

 

平成30年10月9日現在

「れいんぼ~Net」のご利用

インターネットバンキングのご利用環境

モバイルバンキングのご利用環境

「れいんぼ~Net」のサービスメニュー

サービスの利用できる日、時間

会員番号・ログイン暗証・確認暗証・Eメールアドレス

合言葉認証設定

ワンタイムパスワード(れいんぼ~Netご利用カード)

代表口座・利用口座

各種照会

振込・振替 〔普通預金・貯蓄預金〕

定期預金

税金、各種料金払込サービス

住所変更の届出

公共料金自動支払のお申込み

取引結果照会

利用停止

とくぎん「れいんぼ~Net」Q&A

「れいんぼ~Net」のご利用

ご利用いただけるお客さまは?

れいんぼ~Netは個人のお客さま専用のインターネットサービスです。法人のお客さまはご利用いただけません。なお、事業を営んでいる個人のお客さまについては、事業目的のお取引のために本サービスはご利用いただけませんのでご了承ください。

※「れいんぼ~Net」のお申込みにより、『インターネットバンキング』並びに『モバイルバンキング』共にご利用いただけます。

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法人・個人事業者の契約(利用)はできますか?

れいんぼ~Netは個人のお客さま専用のインターネットサービスであり、法人のお客さまはご利用いただけません。また、事業を営んでいる個人のお客さまについては、事業目的のお取引のために本サービスはご利用いただけません。法人、個人事業者のお客さまには、つぎのようなサービスをご用意しております。詳しくはお取引店にお問い合わせください。

  • ビジネスNet(インターネットバンキング)
    法人、個人事業者の方にご利用いただけるインターネットバンキングです。インターネットで、振替、振込、残高照会、給与振込、総合振込のほか、税金等の払込〔Pay-easy(ペイジー)〕などがご利用いただけます。
  • ファームバンキング(FB)
    パソコンを利用して、一括データ伝送サービス(総合振込、給与振込、口座振替など)、資金移動サービス(振込、振替)、口座照会サービスがご利用いただけます。
  • ホームバンキング(HB)
    パソコンを利用して、資金移動サービス(振込、振替)、口座照会サービスがご利用いただけます。
  • テレホン・ファクシミリサービス
    電話やファクシミリで取引内容の照会がご利用いただけます。

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お申込み時の留意事項について?

お申込みの際はご本人さまを確認できる資料として下記のいずれかのコピーを利用申込書とともにご提出または、ご郵送してください。

  • 運転免許証
  • 健康保険証
  • パスポート
  • 印鑑証明書
  • 住民票(写)
  • その他諸官公署発行の証明書
※本人確認資料が印鑑証明書の場合は利用申込書に「代表口座届出印」とその上部余白に「実印」を押印してください。
※本人確認資料は有効期限が定められているものは確認日現在で有効なものを、また、有効期限が定められていないものは6ヶ月以内に作成・発行されたものを添付してください。
※本籍、運転免許証の条件等の機微情報、およびご家族の情報(お名前、生年月日等)がコピーに含まれている場合は、本件申込には使用いたしませんので、該当箇所を黒く塗りつぶしたものをご提出ください。
当行受付時に機微情報や家族情報が含まれている場合は、当行で黒塗りさせていただきます。
  • 当行へのお届けのご住所が現在お住まいのご住所と異なっている場合は、本サービスはご利用いただけません。お手数ですが住所変更届(れいんぼ~Net郵送申込専用)を同封していただくか、お取引店の窓口で住所変更の手続をお願いいたします。
    れいんぼ~Netのご利用は住所変更手続完了後となります。なお、郵送で住所変更できない場合がありますので「住所変更の届出」をご確認ください。
  • 振込限度額のご記入
    利用申込書の「1日あたりの振込限度額」を必ずご記入ください。なお、振込限度額は普段ご利用される金額にあわせた限度額としてください。限度額を引き下げておくことにより、万一インターネット被害にあわれた場合でも被害金額を最小限にすることができます。

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「れいんぼ~Net」の詳しい説明が聞きたいのですが?

とくぎん『業務センター』、または、最寄りの本支店窓口でおたずねください。

業務センター:Tel 0120-87-1090
〔受付時間 平日(銀行窓口営業日)9:00~17:00〕

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「れいんぼ~Net」の利用手数料は?

インターネット・モバイルバンキングサービスのご利用手数料は無料です。
れいんぼ~Netお申込みにより、インターネットバンキング並びにモバイルバンキング共にご利用いただけます。

    ※iモード、EZweb、Yahoo!ケータイ、インターネットプロバイダー契約にかかる諸経費、月額基本料、その他使用料、通話料などは別途お客さまのご負担となります。

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インターネットバンキングのご利用環境

専用のソフトは必要ですか?

専用ソフトは不要です。(インターネットに接続するためのソフト、モデム、回線等はお客さまにてご用意ください。)インストール等面倒な作業も必要ありません。SSL128ビットが動作するブラウザがあればご利用いただけます。

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端末・ブラウザ・OSの指定がありますか?

詳しくは「ご利用環境(パソコン・スマートフォン・携帯電話)」をご覧ください。

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Macintosh、Linux、Unix、Windows CE、ザウルス等は利用できますか?

申し訳ございませんがいずれもご利用いただけません。

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Lan、CATV回線での利用はできますか?

CATV・イントラネットなど、ネットワーク環境によってはご利用いただけない場合があります。SSLサイト(ポート443)にご対応できない場合、サービスのご利用ができませんのであらかじめご了承ください。CATV、社内LANからのご利用の場合、お申込みの際には事前にCATV会社や社内LANのネットワーク管理者にご相談ください。

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1台のパソコンで複数の契約者が利用できますか?

ご利用いただけます。ただし、お申込み(ご契約)は契約者毎にお願いいたします。

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自宅のパソコン以外でも利用できますか?

ご利用環境に合ったパソコンであれば、どのパソコンからでもご利用いただけますが、ご自宅以外のパソコンからインターネットバンキングをご利用になる場合はインターネットの接続環境等に十分ご注意ください。暗証等を不正使用される可能性があります。なお、お勤め先からご利用の場合は、勤務先のパソコン・ネットワーク等の管理者の方にご確認ください。

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海外からは利用できますか?

ご利用いただけますが暗証漏洩等に十分ご注意ください。なお、一部の国・地域ではご利用になれない場合もあります。

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パソコンを買い換えしました。または、プロバイダを変更しました。何か手続きが必要ですか?

れいんぼ~Netのご利用に関する当行への手続きは不要ですが、初回ログイン時に合言葉認証が必要です。なお、Eメールアドレスが変更になった場合は、サービスメニューの「手続」→「登録情報の変更」→「Eメールアドレス変更」で変更してください。

(注)買い換え前に「ご利用環境」で機種(OS、ブラウザ)をご確認ください。

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モバイルバンキングのご利用環境

利用できる携帯電話、機種などに制限はありますか?

下記の携帯電話でご利用いただけます。なお、一部ご利用いただけない機種がございますので当行までご確認ください。

<ご利用いただける携帯電話>

NTTドコモ 「iモード」 対応の携帯電話
au 「EZweb」対応の携帯電話
Soft Bank 「Yahoo!ケータイ」 対応の携帯電話
  • ご利用端末として登録された携帯電話のみご利用いただけます。

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利用端末として登録をした携帯電話以外からも利用できますか?

利用端末の登録のない携帯電話からはご利用できません。なお、同一携帯電話会社の複数端末のご利用端末登録はできません。

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携帯電話を買い換えします。また、iモードからEZweb・Yahoo!ケータイ対応に変更します。何か手続きが必要ですか?
  • 同一携帯電話会社の「同一電話番号による機種変更」の場合
    れいんぼ~Netご利用に関する当行への手続きは不要です。なお、Eメールアドレスを変更された場合は、取引メニューの「手続」→「登録情報の変更」→「Eメールアドレス変更」で変更をお願いいたします。
  • 同一携帯電話会社で「電話番号と機種」を同時に変更する場合
    (注) EZwebの電話番号変更、機種変更の場合は、当行への手続きは不要です。その他の携帯電話会社の場合は下記1~3の手続を行ってください。
  • 携帯電話会社を換える場合(電話番号の変更、または同一電話番号の場合)
    1. 買い換え前に「れいんぼ~Net」のトップメニューから「利用登録解除」を行ってください。
    2. 買い換え後、徳島銀行「とくぎん れいんぼ~Net」にアクセスのうえログインしてください。
    3. その後、Eメールアドレスの変更登録を行ってください。

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「れいんぼ~Net」のサービスメニュー

れいんぼ~Netのサービス内容・サービス時間について教えてください?
  • 下記のサービスメニューをご参照ください。
  • スマートフォンおよびモバイルバンキングは一部ご利用が制限されておりますのでご注意ください。
サービスメニュー ご利用時間 インターネット
バンキング
モバイル
バン
キング
サービス形態
銀行窓口
営業日
銀行
休業日
パソコン スマート
フォン
照会 口座一覧照会 24時間 リアルタイム照会
残高・入出金明細照会 リアルタイム照会
操作履歴照会 リアルタイム照会
取引結果照会 リアルタイム照会
(注1)
振込・
振替
振込 24時間
(注2)
リアルタイム処理
振替 24時間 リアルタイム処理
リアルタイム処理
(予約指定日)
予約取消 24時間 リアルタイム処理
(指定日前日の
24時まで)
振込・振替パターン登録 24時間 リアルタイム処理
振込先口座登録 24時間 リアルタイム処理
定期預金 定期預金お預け入れ 24時間 リアルタイム処理
定期預金満期解約予約 ご利用
できま
せん
予約受付
(注3)
定期預金中途解約 ご利用
できま
せん
リアルタイム処理
定期預金明細照会 リアルタイム照会
積立定期預金お預け入れ ご利用
できま
せん
リアルタイム処理
税金・
各種
料金払込
税金・各種料金払込 0:15~23:45 リアルタイム処理
手続


Eメールアドレス変更 24時間 リアルタイム処理
住所変更届 ご利用
できま
せん
ご利用
できま
せん
翌営業日受付





ログイン暗証の変更
/確認暗証の変更
リアルタイム処理
合言葉認証設定 ご利用
できま
せん
振込限度額の引き下げ
公共料金
自動支払
公共料金自動支払 24時間 ご利用
できま
せん
ご利用
できま
せん
翌営業日受付
利用停止 利用停止 24時間 リアルタイム処理
(注1) 予約取引については、処理日の朝9時に「受付完了」から処理結果に変更します。
(注2) 依頼日当日のお振込みの受付時間は平日0:00~21:00、土・日・祝8:00~21:00となります。ただし、振込先の金融機関の状況等により、依頼日の翌営業日に振込みを発信することもあります。それ以外の時間は翌営業日のお振込みとなります。
(注3) 定期預金満期解約予約については、満期日前日までに操作してください。

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サービスの利用できる日、時間

利用できない日、時間はありますか?

システムメンテナンス等のため、下記のサービス休止日・休止時間帯はご利用いただけません。
なお、下記以外にもシステムのバージョンアップ等のため、臨時休止する場合があります。この場合は事前に当行ホームページ上に掲載いたします。

サービス休止日・休止時間帯

  • 毎月第2・第3日曜日の23:00~翌日7:00まで
  • 成人の日・海の日・敬老の日・体育の日の前日の21:00~当日7:00まで

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振込について取扱時間の制限はありますか?

依頼日当日のお振込みの受付時間は平日0:00~21:00、土・日・祝8:00~21:00となります。ただし、振込先の金融機関の状況等により、依頼日の翌営業日に振込みを発信することもあります。それ以外の時間は翌営業日のお振込みとなります。

BACK

振替について取扱時間の制限はありますか?

取扱時間の制限はありません。「振替」、「振替予約」はサービス休止日・休止時間帯を除き24時間のご利用が可能です。

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定期預金のお預け入れ・お引き出しについて取扱時間の制限はありますか?

お預け入れ、お引き出しともに取扱時間の制限はありません。サービス休止日・休止時間帯を除き24時間ご利用いただけます。

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会員番号・ログイン暗証・確認暗証・Eメールアドレス

「会員番号」とは何ですか?

お客さまを特定するID番号です。会員番号はインターネットバンキング、モバイルバンキング共通です。

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「ログイン暗証」とは何ですか?

ログイン暗証とは、れいんぼ~Netご利用時(ログイン時)にお客さまを認証するための暗証です。
初回ログイン時はお申込時にれいんぼ~Net利用申込書にご記入いただいた「仮ログイン暗証」でログインし、その後新しい暗証を設定してください。
ログイン暗証は、半角英数字(4~12桁)で設定できます。

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「確認暗証」とは何ですか?

セキュリティを高めるための暗証番号(取引確認用暗証)であり、お振込、お振替、定期預金のお預け入れ・お引き出しなど資金移動を伴うお取引のほか、各種届出変更等をご利用される場合に「確認暗証」をご入力いただきます。初めてのご利用時には、当行よりお知らせした「仮確認暗証」から新しい「確認暗証」に変更してください。その際「ログイン暗証(本人確認用暗証)」とは異なる暗証を登録してください。

確認暗証は、半角英数字(4~12桁)で登録することができます。また、インターネットバンキング、モバイルバンキングで異なる暗証を登録することができます。

(注)登録した「確認暗証」は、振込等の取引依頼の際に必要です。お忘れにならないようにお願いいたします。

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セキュリティについて?

れいんぼ~Netをご利用いただく際には、会員番号と、2種類の暗証「ログイン暗証(本人確認用暗証)、確認暗証(取引確認用暗証)」を確認させていただく本人認証システムを採用しています。さらに、インターネットバンキングでは、128ビットSSL暗号化通信方式、ワンタイムパスワード、EVSSL証明書を採用しています。また、ソフトウエアキーボードから暗証を入力いただくことによりスパイウェア等による暗証漏洩を防止できます。モバイルバンキングでは登録をいただいた電話機以外での利用を禁止しています。

セキュリティについてのくわしいご説明はこちらをご覧ください。

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ログイン暗証・確認暗証を変更したいのですが?

れいんぼ~Netのサービスメニュー「手続」→「登録情報の変更」→「ログイン暗証の変更」または、「確認暗証の変更」でいつでも変更いただけます。

  • 生年月日、連続数字、同一数字(文字)など、他人から推測されやすい番号は、暗証として利用できません。
    暗証は、半角英数字(4~12桁)で登録することができます。また、インターネットバンキング、モバイルバンキングで異なる暗証を登録することができます。
  • 暗証は、より安全にご利用いただくために定期的に変更を行ってください。
    ※なお、現在ご利用中のパスワードが180日を経過している場合、ログインの際にパスワード変更をお願いするメッセージを画面に出力いたします。
  • 暗証は、インターネットバンキング、モバイルバンキング別々にシステム管理しています。インターネットバンキングで変更してもモバイルバンキングの暗証は変更されません。同様に、モバイルバンキングで変更しても、インターネットバンキングの暗証は変更されません。変更はそれぞれにお願いいたします。
(注)登録した「確認暗証」は、振込等の取引依頼の際に必要です。お忘れにならないようにお願いいたします。

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ログイン暗証・確認暗証を変更した場合、新しい暗証にはいつ変更されますか?

変更後すぐに新しい暗証に変わります。

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ログイン画面で会員番号、ログイン暗証の保存はできますか?≪暗証の管理について≫

セキュリティを確保するために、保存機能はありません。ログインの都度、ご入力をお願いします。
「暗証番号」「会員番号」「れいんぼ~Netご利用カード」はお客さまご自身で厳重な管理をお願いいたします。また、「れいんぼ~Netご利用カード」に暗証番号等のメモはしないでください。

≪暗証番号の管理について≫

  • 生年月日、連続数字、同一数字(文字)など、他人から推測されやすい番号は、暗証として利用できません。
    暗証は、半角英数字(4~12桁)で登録することができます。また、インターネットバンキング、モバイルバンキングで異なる暗証を登録することができます。
  • 暗証は、インターネットご利用のパソコンには保存しないようご注意ください。
  • 暗証は、絶対第三者に教えないでください。
  • 当行から暗証等をお尋ねすることはありません。
  • 第三者の目に容易に触れるところには暗証等のメモなどをしないでください。
  • 第三者に会員番号、ログイン暗証、ワンタイムパスワード、確認暗証を知られると他のパソコンから「れいんぼ~Net」を利用される恐れがあります。
  • 暗証は、より安全にご利用いただくため、定期的に変更をお願いいたします。
  • 暗証を第三者に知られてしまった、もしくは知られた恐れがある場合には、直ちにお客さまご自身で暗証を変更してください。

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Eメールアドレスを変更する手続きを教えてください?

れいんぼ~Netのサービスメニュー「手続」→「登録情報の変更」→「Eメールアドレス変更」でいつでも変更いただけます。

  • Eメールアドレスの変更依頼があった場合、第三者による不正な変更を防止するため、当行から「Eメールアドレス変更受付通知」を変更前と変更後のEメールアドレスに送信します。(ただし、変更前のEメールアドレスが存在しない場合は送信しません。)
    (注)フリーメールアドレス(無料でメールアカウントを取得できるアドレス)は、第三者に悪用される可能性がありますので、フリーメールアドレスで登録することは避けてください。

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ログイン暗証・確認暗証を間違えて使えなくなったのですが?
「ご利用停止通知」のメールが届いたのですが?

れいんぼ~Netでは、連続して6回以上誤った暗証(ログイン暗証・確認暗証)の入力が行われた場合、セキュリティのためご利用を停止させていただきます。万一、お心あたりのない場合は、『業務センター』までご連絡ください。

  • ご利用を再開する場合は、「れいんぼ~Net利用申込書」(お申込区分「暗証変更」)をご提出ください。
  • ※「れいんぼ~Net利用申込書」はホームページ「れいんぼ~Net」のトップページから印刷できます。

【暗証相違による利用停止の場合】
暗証相違時に利用していたサービス(インターネットバンキングまたはモバイルバンキング)のみご利用を停止いたします。ただし、ご依頼に基づいて暗証変更手続きを行っている期間中は全てのサービスのご利用を停止いたします。

【お客さま自身で利用停止の操作を行った場合】
インターネットバンキング・モバイルバンキングとも同時に停止します。ご利用を再開する場合は、「れいんぼ~Net利用申込書」(お申込区分「利用停止の解除」)をご提出ください。

業務センター:Tel 0120-87-1090
〔受付時間 平日(銀行窓口営業日)9:00~17:00〕

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会員番号・ログイン暗証・確認暗証を忘れてしまった。再度使えるようにしたいのですが?

「れいんぼ~Net利用申込書」(お申込区分「暗証変更」)をご提出ください。ご提出時にはご住所が記載されているご本人確認資料(運転免許証、健康保険証など)のコピーを添付してください。当行での手続き完了後、会員番号などをご本人さま宛に郵送させていただきます。
「れいんぼ~Net利用申込書」はホームページ「れいんぼ~Net」のトップページから印刷できます。

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合言葉認証設定

「合言葉認証」とは何ですか?

「合言葉認証」は、第三者のなりすましによる不正利用を防止するセキュリティ対策です。お客さまがインターネットバンキングを利用されている状況を分析し、普段と異なるご利用環境や不正利用のリスクが高い取引と判断した場合、あらかじめご登録いただいた「合言葉」(「秘密の質問」と「答え」)を入力いただくことで第三者によるなりすまし等の不正利用を防止するための追加認証です。

○「合言葉」は全角30文字以内で設定できます。
○インターネットバンキングでは日常的にご利用いただく端末(パソコンの他、スマートフォン、タブレット端末を含みます。)を最大3台まで登録いただけます。ご利用端末として登録されていない端末からログインする場合は、合言葉認証が必要です。
(注)登録いただいた合言葉(質問に対する答え)は銀行ではお調べできませんので、お忘れにならないようにご注意ください。

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合言葉認証を変更したいのですが?

れいんぼ~Netのサービスメニュー「手続」→「セキュリティ設定の変更」→「合言葉認証設定」でいつでも変更いただけます。

(注)登録いただいた合言葉(質問に対する答え)は銀行ではお調べできませんので、お忘れにならないようにご注意ください。

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合言葉認証を変更した場合、いつから新しい合言葉を使うことができますか?

変更後すぐに新しい合言葉をご利用いただけます。

BACK

合言葉の答えを間違えて使えなくなったのですが?

連続して6回以上誤った合言葉を入力した場合、もしくは合言葉を失念した場合は、大変お手数ですが「合言葉初期化依頼書」の提出をお願いします。

BACK

利用登録した端末からログインしているのに、合言葉の入力を求められるのはなぜですか?

利用端末登録の有効期間は最終ログインから31日間です。有効期間経過後にログインした場合はお手数ですが、「合言葉」の入力をお願いします。

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ワンタイムパスワード(れいんぼ~Netご利用カード)

ワンタイムパスワードを間違えて使えなくなったのですが?

連続して当行所定の回数(6回)入力を誤ると、れいんぼ~Netはご利用いただけなくなります。
利用停止を解除する場合は、「れいんぼ~Net利用申込書」(お申込区分「利用停止の解除」)の提出をお願いいたします。
この場合、お手もとの「れいんぼ~Netご利用カード」は引き続いてご利用いただきます。
「れいんぼ~Net利用申込書」はホームページ「れいんぼ~Net」のトップページから印刷できます。

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「れいんぼ~Netご利用カード」を紛失(盗難)しました。

万一、ご利用カードを紛失・盗難された場合は、れいんぼ~Net解約・新規のお申込みが必要です。
「れいんぼ~Net利用申込書」(お申込区分「解約・新規」)の提出をお願いいたします。

※お手数ですが、新規お申込み時と同様に、仮ログイン暗証、振込限度額、利用口座などの必要事項のご記入をお願いいたします。
※既存契約は解約させていただきます。当行での手続完了後、あらためて、「会員番号・仮確認暗証、れいんぼ~Netご利用カード」をお届けの住所に「簡易書留・転送不可」郵便でお送りいたします。

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「れいんぼ~Netご利用カード」が摩耗して見えづらくなったのですが?

ご利用カードを再発行いたします。お手数ですが、『業務センター』までご連絡をお願いします。なお、お手もとのご利用カードは当行にご返却いただきますようお願いいたします。

業務センター:Tel 0120-87-1090
〔受付時間 平日(銀行窓口営業日)9:00~17:00〕

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代表口座・利用口座

登録口座(代表口座・利用口座)について知りたいのですが?

れいんぼ~Netの利用申込書により登録いただいた「代表口座・利用口座」についてご利用が可能です。利用口座は、代表口座を含め30口座まで登録いただけます。

  • 代表口座とは、本サービスの中心となる普通預金(総合口座・新総合口座(れいんぼ~)を含みます)です。
    ※下記、預金口座の頭部に☆表示のある口座の普通預金が代表口座として登録いただけます。
  • 代表口座は自動的に利用口座となりますので、利用口座欄へのご記入は不要です。
  • 利用口座は当行本支店のご本人名義の口座が対象となります。
    不正利用を防止するため、れいんぼ~Netのサービスメニューから利用口座の追加登録・削除はできません。利用申込書により事前登録が必要です。
    利用口座数が多く1枚の利用申込書に記入できない場合は、もう1枚を使用して「申込人欄」にご住所・氏名等をご記入、代表口座印を押印のうえ、「利用口座の追加」に○印を付して利用口座を追加記入しご提出ください。当行での手続完了後、Eメールにより通知します。
    なお、総合口座・新総合口座れいんぼ~を登録する場合、同一通帳内の普通預金・定期預金・貯蓄預金はそれぞれご記入ください。
〔利用口座に登録できる預金〕
☆普通預金通帳
☆総合口座通帳(普通預金・定期預金)
☆新総合口座れいんぼ~(普通預金・定期預金・貯蓄預金)
☆Net総合口座ファイン(普通預金・定期預金)
 定期預金通帳
 積立定期預金通帳(ハイプラン)
 貯蓄預金通帳
〔利用口座に登録できない預金〕
納税準備預金通帳・通知預金通帳・通知預金証書・定期積金通帳(スーパー積金)・カードローン通帳・大型カードローン通帳・事業者カードローン通帳・電話投票専用口座・定期預金証書・財産形成預金は、利用口座として登録できませんのでご了承ください。

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代表口座を変更したいのですが?

代表口座は変更できません。れいんぼ~Netのご契約を解約後、改めて新規お申込みをお願いいたします。

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各種照会

残高・入出金明細はリアルタイムで照会できますか?

リアルタイムで照会できます。

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入出金明細の照会ができる期間は?

れいんぼ~Net契約時点では、過去2ヶ月分の入出金明細がご照会いただけます。その後入出金データを毎日蓄積し、最大15か月分の入出金明細がご照会いただけます。

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操作履歴照会とは?

インターネットバンキングとモバイルバンキングの過去1ヶ月間(当日を含む31日間)の操作履歴(最大500明細)が照会できます。

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振込・振替 〔普通預金・貯蓄預金〕

振込のサービス内容について教えてください?

れいんぼ~Net利用申込書で登録いただいた、ご本人名義の代表口座を含む利用口座(普通預金・貯蓄預金)から出金し、当行本支店および他金融機関への振込がご利用いただけます。なお、一部の金融機関宛のお振込については、ご利用できない場合があります。

  • お振込のご利用は、ご利用申込書でご記入いただいた1日あたりの振込限度額の範囲内とします。なお、振込限度額は変更することができます。振込限度額の変更については「振込限度額を変更したいのですが?」をご参照ください。
    なお、振込限度額に手数料は含みません。
  • お振込ご利用の際には、当行所定の振込手数料が必要です。なお、当行本支店間は無料です。「振込・振替の手数料はいくら必要ですか?」をご参照ください。
  • あらかじめ登録した振込先に振込む『登録口座振込』と、お振込の都度、振込先をご指定いただく『都度指定振込』があります。
  • 『登録口座振込』をご利用いただきますと、大変簡単に振込できます。定期的に振込される先は、振込先登録を行うことをおすすめします。なお、『都度指定振込』を行った際にも振込先を登録することができます。
  • ご本人名義の代表口座および利用口座(普通預金・貯蓄預金に限ります)間の資金移動は、『振替』をご利用ください。「振替」(無料)をご利用されると24時間即時に処理ができます。
  • 振込先口座の確認(注1)は振込確認画面からご確認いただけます。ただし、他行宛の振込の場合は、23:55~00:05(10分間)はシステムメンテナンスの為、振込先口座を確認できません。
    なお、振込手続き完了後に振込先登録をすることで、次回からの振込手続きが簡単になります。
  •  (注1) 振込先口座の口座名義を表示します。

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振替のサービス内容について教えてください?

事前にれいんぼ~Net利用申込書で登録いただいた、ご本人名義の代表口座を含む利用口座(普通預金・貯蓄預金に限ります)間の資金移動がご利用いただけます。

  • 振替金額の限度額制限はありません。
  • 振替は、手数料不要です。
  • 振替の場合は、必ず「振替」を指定してください。

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振込限度額を変更したいのですが?

振込限度額の減額は、れいんぼ~Netのサービスメニュー「手続」→「セキュリティ設定の変更」→「振込限度額引き下げ」により可能です。
振込限度額の増額は、「れいんぼ~Net利用申込書」のご提出が必要です。ご住所が記載されているご本人確認資料(運転免許証、健康保険証など)のコピーが必要です(郵送でお申込みいただけます)。
なお、契約者が未成年の場合は、親権者による同意が必要です。

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振込・振替の手数料はいくら必要ですか?
  • 振替の手数料は不要(無料)です。
  • 振込手数料は下記の通りです。

≪窓口よりも振込手数料がおトクです≫

平成28年4月現在(消費税等を含む)
区    分 3万円未満 3万円以上
当行本支店・香川銀行・大正銀行宛の振込手数料 無料 無料
その他金融機関宛の振込手数料 270円 378円
※なお、手数料は変更する場合があります。画面上に手数料額が表示されますのでご確認ください
※れいんぼ~ポイントサービスの振込手数料割引の対象になります。この場合、画面上は割引後の手数料が表示されます。

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振込・振替のサービス時間について教えてください?

「れいんぼ~Netのサービス内容・サービス時間について教えてください?」をご参照ください。

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振込・振替の資金と手数料はいつ引き落としされるのですか?

「当行が実行(処理)する時間」に引き落とします((「れいんぼ~Netのサービス内容・サービス時間について教えてください?」をご参照ください)。
残高不足等により引き落とし時点でエラーとなった場合は、その振込・振替のご依頼はなかったものとして処理は行いませんのでご注意ください。
特に「予約受付」は「取引結果照会」にて処理結果を必ずご確認ください。
予約受付の場合は、ご指定日の朝9時に処理結果を「取引結果照会」に反映します。

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振込・振替の取消をしたいのですが?

振替はすべての時間帯で即時処理しますので正常に受付したお取引は取消できません。振込につきましても取消はできませんのでご注意ください。

※振込については、「組戻し」の取扱ができる場合があります。「振込の組戻しをしたいのですが?」を参照ください。

予約扱いについては指定日前日の24時までは取消が可能です。

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振込・振替の結果はどのようにして確認するのですか?

れいんぼ~Netのサービスメニュー「取引結果照会」によりご確認ください。
予約受付の場合は、ご指定日の朝9時に処理結果を「取引結果照会」に反映します。

BACK

取引の途中で通信が切れてしまったのですが?

正常にご依頼が受け付けられているか、「取引結果照会」で確認してください。
2重処理等防止のため、資金移動取引(振込・振替、資金移動予約取消、定期預入、定期解約、積立定期預入、税金・各種料金の払込み)において処理が正常に終了せずに通信が切れた場合は、「取引結果照会」で該当取引が受付済(処理済)か確認してください。「取引結果照会」をするまでは、新たな資金移動取引はできません。
「取引結果照会」で「取引状況」が「エラー」となっている場合は、恐れ入りますが、必ず『業務センター』までご連絡ください。

BACK

取引の途中で「タイムアウトとなりました」が表示されたのですが?

再度ログインのうえ、お振込操作を行ってください。

BACK

取引結果照会で「エラー」となっているのですが?

「取引結果照会」で「取引状況」が「エラー」となっている場合は、恐れ入りますが、必ず『業務センター』までご連絡ください。

業務センター:Tel 0120-87-1090
〔受付時間 平日(銀行窓口営業日)9:00~17:00〕

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振込先を間違えた場合はどうすればよいのですか?

正常に受付したお取引は取消できません。組戻しの手続きが必要となります(組戻しの手続きについては「振込の組戻しをしたいのですが?」をご参照ください)。予約受付の場合、指定日の前日24時までは取消が可能です。

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振込の組戻しをしたいのですが?

振込先金融機関の承諾が得られないとき、また、当該振込金が既に受取人の預金口座へ入金済みであり、その取消について受取人の承諾が得られないときは組戻しできません。詳しくはお取引店にご確認ください。

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振込先登録について教えてください?

振込先登録いただくと、次回の操作が大変簡単な『登録口座振込』がご利用いただけます。定期的に振込される先は大変便利です。なお、『都度指定振込』を行った先も登録することができます。
登録した振込先はインターネットバンキング、モバイルバンキング共通してご利用いただけます。

登録可能振込先数 30先まで登録いただけます。
振込先口座の
登録・削除
いつでもご自由に登録・削除いただけます。
振込先の金融機関および支店については変更できません。削除し、新規登録を行ってください。

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振込パターン登録について教えてください?

振込パターンとは、振込・振替操作の終了時に出金口座、振込先(入金先)口座ならびに金額を「振込・振替パターン」として登録することにより、同じパターンのお取引を簡単にできる機能です。
駐車場料金や家賃のお支払いなど定期的なお振込をご利用になる場合にとても便利です。
振込・振替を合わせ、10パターンまで登録いただけます。

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定期預金

「定期預金明細照会」はいつ時点の内容ですか?

照会時点の内容を表示します。

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定期預金の預入金額・種類などに制限はありますか?

れいんぼ~Netによりお預け入れいただける定期預金は利用口座の種類ごとに次のとおりとなります。

〔 通帳式定期預金(総合口座・新総合口座を含む) 〕
スーパー定期
スーパー定期300
預入期間 1か月、3か月、6か月、1年、2年、3年、4年、5年
預入金額 1万円以上1,000万円未満
(300万円以上はスーパー定期300となります。)
適用利率 店頭表示利率
※れいんぼ~ポイントによる利率上乗せがあります。
※ただし、預入期間1年ならびに3年については、次の利率が適用されます。
期間1年・・・店頭表示利率+年0.060%(税引き前)
期間3年・・・店頭表示利率+年0.060%(税引き前)
利率の上乗せは初回満期日までです。満期日以降は、継続日における店頭表示利率を適用します。また、れいんぼ~ポイントによる利率の上乗せは行いません。
期日指定定期 預入期間 3年
預入金額 1万円以上300万円未満
適用金利 店頭表示利率
〔 Net総合口座ファイン 〕
スーパー定期
スーパー定期300
預入期間 1か月、3か月、6か月、1年、2年、3年、4年、5年
預入金額 1万円以上1,000万円未満
(300万円以上はスーパー定期300となります。)
適用利率 店頭表示利率
※れいんぼ~ポイントによる利率上乗せがあります。
※ただし、預入期間1年ならびに3年については、次の利率が適用されます。
期間1年・・・店頭表示利率+年0.060%(税引き前)
期間3年・・・店頭表示利率+年0.060%(税引き前)
利率の上乗せは初回満期日までです。満期日以降は、継続日における店頭表示利率を適用します。また、れいんぼ~ポイントによる利率の上乗せは行いません。

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「れいんぼ~ポイント」による上乗せ利率での預け入れはできますか?

「れいんぼ~ポイント」をお申込みいただいているお客さまは、ステージに応じた上乗せ利率による定期預金がお預け入れいただけます。
ただし、スーパー定期、スーパー定期300の期間1年、3年については、れいんぼ~ポイントによる利率の上乗せは行いません。

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マル優扱いでの預け入れはできますか?

マル優扱いでのお預け入れは、利用口座として登録いただいているマル優最高限度方式の通帳へのお預け入れに限らせていただきます。
ただし、お預け入れ後の預金残高が最高限度額を超過する場合はお取扱いできません。

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定期預金の引き出しに制限はありますか?

れいんぼ~Netでお引き出しいただける定期預金は以下のとおりです。

  • 利用口座に登録している定期預金通帳、総合口座通帳(新総合口座通帳れいんぼ~を含む)、Net総合口座ファインにお預入れの定期預金について、満期日前に即時解約する「中途解約」と、満期日当日のお引き出しを予約する「満期解約」ができます。
    なお、「ガン保険特約付定期預金」等はお引き出しできません。また、「通帳紛失などの届け出がある口座」の定期預金は中途解約できません。ご不明な場合は当行業務センターにお問い合わせください。
  • 「満期解約」は、満期日の前日までに取引依頼を行ってください。
    ・「自動継続定期預金」の場合、満期日当日以降のお引き出しは、中途解約をご利用ください。
    ・「自動継続定期預金」でない定期預金は、満期日当日以降は「れいんぼ~Net」でのお引き出しはできません。
    お引き出しは窓口でお願いいたします。
    ※「定期預金お引出し」の画面で、中途解約欄が「可能」の明細は中途解約(即時お引き出し)ができます。
    ※「定期預金お引出し」の画面で、満期解約欄が「可能」の明細は満期日のお引き出し(予約)ができます。
  • 定期預金を担保として普通預金口座に貸越が発生している場合で、定期預金の解約後、定期預金残高が無くなる場合には、定期預金担保分の貸越利息を普通預金口座より引落します。
  • 中間払利息支払済の定期預金をお引き出しするときに子定期預金がある場合、子定期預金も解約となります。
  • 中間払利息支払済の定期預金のお引き出しで差引利息支払額がマイナスとなる場合は、窓口でのお取扱いとなります。
  • れいんぼ~Netでの一部引出しはできません。

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出金した定期預金の入金口座は指定できますか?

入金口座のご指定はできません。入金口座は「お引出し完了画面」に表示されますのでご確認ください。

・中途解約の場合は、利息とともに、「れいんぼ~Net」の代表口座へご入金いたします。なお、総合口座にお預け入れの定期預金については、当該総合口座の普通預金へご入金いたします。
・満期解約の場合は、満期日当日に利息とともに、定期預金口座ごとに届出済の利息振替口座へご入金いたします。

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預け入れ、引き出しのサービス取扱時間を教えてください?

「れいんぼ~Netのサービス内容・サービス時間について教えてください?」をご確認ください。

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定期預金預け入れ、引き出しの取消はできますか?

お預け入れ、お引き出しともに取消はできませんのでご注意ください。

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積立定期預金の預け入れ、引き出しはできますか?
  • 利用口座として登録いただいた積立定期預金口座にお預け入れいただけます。
  • 新規口座開設はお取扱いできません。
  • お預け入れは即時処理いたします。
  • お引き出し、解約のお取扱いはできません。また、照会・取消はできません。恐れ入りますが当行窓口までお願いいたします。

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積立定期預金のお預け入れに制限はありますか?
  • 代表口座または利用口座の普通預金・貯蓄預金から出金し、利用口座の積立定期預金口座にお預け入れいただけます。
  • ハイプラン目標型の場合は、預入期限経過後はお預け入れできません。
    ※積立定期預金のお預入れは、積立定期預金口座を利用口座として登録いただいていることが必要です。
    れいんぼ~Netのサービスメニューから利用口座の追加登録はできません。「れいんぼ~Net利用申込書」(申込区分:利用口座の追加)により当行本支店窓口または郵送でお申込みください。手続完了後、Eメールにより通知します。
    なお、モバイルバンキングでは「積立定期預金のお預入れ」はご利用いただけませんので、ご了承ください。
    利用口座登録についての詳しいご説明は、こちらをご覧ください。

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積立定期預金の利率は?

ご依頼日における定期預金(スーパー定期、または期日指定定期預金)に応じた当行所定の店頭表示利率となります。くわしくは商品概要説明書をご覧ください。また、店頭表示利率はホームページまたは窓口でご確認ください。

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税金、各種料金払込サービス

税金・各種料金の払込サービスとは何ですか?

「Pay-easy(ペイジー)」のマークが印刷された払込書・納付書について、税金・各種料金等の支払いができるサービスです。お取扱いは当行と契約のある収納機関に限ります。
「Pay-easy(ペイジー)税金・各種料金払込みサービス」の説明書をご確認ください。

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引落口座(払込口座)はどの口座が指定できますか?

「れいんぼ~Net利用申込書」によりお届けいただいた代表口座及び利用口座の中から払込の都度、ご指定いただけます。

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税金・各種料金払込サービスの利用時間を教えてください?

平日、土日祝日とも0:15~23:45の間ご利用いただけます。
ただし、12月31日17:00~1月4日8:00の間はご利用いただけません。
収納機関の都合等により当行取扱時間内でもご利用いただけない場合があります。

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払込のできる「税金・各種料金」の種類について教えてください?

「Pay-easy(ペイジー)」マークが印刷された払込書・納付書について、税金・各種料金等の支払をすることができます。お取扱いは当行と契約のある収納機関に限ります。
くわしくはこちら

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手数料は必要ですか?

税金・各種料金払込サービスには、当行の手数料はかかりません。
ただし、一部の料金で収納機関に対する手数料が必要な場合があります。

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領収書は発行されるのですか?

料金等払込みにかかる領収書(領収証書)は発行いたしませんので、あらかじめご了承ください。
領収書の必要な方は、直接、収納機関へご依頼ください。

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払込の申込(依頼)を取り消すことはできますか?

払込は即時処理いたしますのでお取り消しはできません。
収納機関へお問い合わせください。

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払込結果等に関する照会はどのようにすればいいですか?

取引結果照会にて払込結果をご確認ください。

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住所変更の届出

れいんぼ~Netで住所変更できない場合はありますか?

当座預金、ご融資(カードローンを含みます)、マル優、特別マル優、外国為替(外貨預金を除く)、投資信託、債券取引のいずれかのお取引をいただいている場合は、れいんぼ~Netでのお取扱いはできません。お手数ですが、お取引店の窓口で手続きをお願いいたします。この場合、別途必要書類の提出をお願いすることがございます。

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届出すればすぐに住所は変更されるのですか?

届出から手続き完了までには所定の日数がかかります。
住所変更手続完了後、ご本人さま宛に「手続完了」のご案内を「簡易書留・転送不可」郵便によりお送りいたします。万一、郵便が届かなかった場合は再度、住所変更の手続きが必要になります。
受付できない場合は、お客さま宛Eメールにてご連絡いたします。

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公共料金自動支払のお申込み

利用口座であればどの口座からでも自動支払いできますか?

代表口座を含む利用口座のうち、普通預金(総合口座・新総合口座の普通預金を含みます)をお支払口座としてご指定いただけます。貯蓄預金、定期預金の口座はご指定できません。

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どのような公共料金が自動支払いできるのですか?

お申込みいただける公共料金の種類は以下のとおりです。
なお、お取引店によってはお申込みできない場合がございますのであらかじめ了承ください。

種類 申込可能な収納企業または地方公共団体
電話料金 NTT
電気料金 四国電力、関西電力
ガス料金 四国ガス、四国ガス燃料、鳴門ガス、大阪ガス
NHK受信料 NHK
水道料金 徳島県内 徳島市、阿南市、鳴門市、小松島市、吉野川市、美馬市、阿波市、つるぎ町、那賀町、三好市、石井町、板野町、海陽町、上板町、北島町、藍住町、松茂町、東みよし町、牟岐町、美波町
県外 高松市、丸亀市、東かがわ市、今治市、松山市、高知市、堺市、洲本市、南あわじ市

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家族名義(契約)の公共料金は申し込みできますか?

お申込みいただけます。「ご契約者情報の入力」欄に、ご契約者名、ご住所をご入力ください。

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口座振替の開始の時期はいつからになりますか?

本サービスにおける預金口座振替の開始の時期は、各収納機関の手続き完了後となりますので、振替預金口座を変更する時は変更前の預金口座の残高、口座の解約等にご注意ください。

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取引結果照会

取引結果照会とは?

れいんぼ~Net(インターネットバンキング、モバイルバンキング)でお取引いただいた資金移動取引について、最大93日前からの取引結果が照会いただけます。
お取引後は必ず「取引結果照会」を行ってください。

  • 200件を超えるときは直近の200件が表示されます。
  • 予約取引についてはご指定日の当日朝9時に処理結果を反映します。

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利用停止

利用停止とは?

お客さまが自らの意志で、直接「利用停止の設定」をすることを利用停止といいます。
れいんぼ~Netのサービスメニュー「利用停止」により停止できます。
電話による申し出も受付します。
インターネット、モバイル、いずれのチャネルから行っても全チャネルを停止します。

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利用停止前に依頼(受付)した取引はどうなりますか?

利用停止前に受付した即時処理される取引は正常に処理されます。
また、利用停止前に受付した予約取引についても通常どおりに処理されます。

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利用停止連絡のメールは送られてくるのでしょうか?

利用停止の設定が行われたことをメールにて通知いたします。

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利用停止の解除方法は?

利用停止を解除する場合は、お手数ですが、「れいんぼ~Net利用申込書」(お申込区分「利用停止の解除」)をご提出ください。なお、ご提出時には、ご住所が記載されているご本人確認資料(運転免許証、健康保険証など)のコピーを添付してください。当行の手続き完了後、Eメールでご連絡いたします。
「れいんぼ~Net利用申込書」はホームページ「れいんぼ~Net」のトップページから印刷できます。

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お申込み・お問い合わせ先

  • お電話でのお問い合わせ
  • とくぎんお客様相談室

※とくぎんお客さま相談室 受付時間:平日9:00〜17:00 ※銀行休業日を除きます。

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