『とくぎんQ&A 2008年3月期』発行
平成20年5月30日
平成20年3月期決算を中心としたQ&A形式の情報開示誌
当行では、5月16日に発表した平成20年3月期決算を中心として、当行の内容を、わかりやすくタイムリーに説明するため、Q&A形式の情報開示誌『とくぎんQ&A 2008年3月期』を発行いたしました。
『とくぎんQ&A 2008年3月期』は、サイズをコンパクトに、12項目のQ&Aをグラフや写真を使ってわかりやすく13ページで構成しております。
また、昨年11月に発行したミニディスクロージャー誌『とくぎんQ&A 2007年9月期』において実施したお客さまアンケートのご意見を基にして改善を図り、内容の充実に努めております。(改善項目については、誌面に「お客さまアンケートによる改善項目」と表示しております。)
12項目のQ&Aには、平成20年3月期決算の状況、地域貢献・環境への取組み、偽造盗難キャッシュカード犯罪への対策、各種変更や喪失時のお届け方法、休日相談窓口、金融商品取引法への対応、当行の評価のほか、新たに顧客保護の取組み、おすすめ商品・サービス案内、創業90周年記念事業等を取り上げております。
また、ミニディスクロージャー誌の内容について、地域のお客さまの評価を把握し、今後の内容充実に活用していくために、引き続きお客さまアンケートを実施いたします。
発行部数は50,000部で、当行本支店75店舗の店頭・ロビーへ備え置くとともにホームページ上にもデータを掲載しておりますので、当行をご利用いただくみなさまに幅広くご覧いただきたいと考えております。
なお、発行にあたりましては、引き続き環境に配慮して、再生紙、揮発性有機化合物(VOCS)を含まない大豆油インク(SOYINK)を使用しております。
当行では、今後とも経営の透明性を高めるため、タイムリーかつ積極的な情報開示に努めてまいりたいと考えております。
以上



