株式会社華鐘コンサルティングとの提携について
平成23年4月22日
当行では、お客さまの中国進出に関する様々なニーズにお応えするために、日本と中国でコンサルティング事業を手がけている株式会社華鐘コンサルティング(大阪市中央区、社長:古林恒雄)と提携しましたのでお知らせいたします。
当行は「お客さま第一主義」を経営理念として、地域のお客さまとともに成長するために、地域密着型金融のさまざまな取組みを実施しております。この度、海外進出支援事業の一環として、日本と中国でコンサルティング事業を手がけ、中国での会社設立・労務・人事・企業調査等に定評のある株式会社華鐘コンサルティングと提携し、中国進出のお手伝いをすることにより、地域産業の活性化およびさらなる充実に向けての支援体制を強化いたしました。
当行は、今後も外部機関との連携を一層強化・活用することで取引先の海外進出支援等の経営サポートを充実させてまいります。
記
- 主なサービス内容
(1) 中国進出、中国での経営上・管理上の諸問題、その他あらゆる分野での相談受付 (2) 法務・財務・会計・税務・人事・労務全般に関するコンサルティング業務の受付 (3) 中国での現地法人設立および商標登録申請等の支援業務 (4) 特定商品の市場調査、ビジネスマッチング調査 (5) 企業信用調査 ※相談内容によっては有償となる場合がございます。 ※華鐘コンサルティングによるお客さま向けセミナー等も開催してまいります。
詳しい内容については、当行本支店までお問い合わせください。
以上



