つきあえば とくぎん 徳島銀行

金融機関コード:0572
  • 2016年度
  • 卓上型対話支援スピーカー(コミューン)の導入について

News&Information

卓上型対話支援スピーカー(コミューン)の導入について

平成28年5月18日

当行では、ご高齢のお客さまや聴覚に障がいをお持ちのお客さまに、より安心して窓口をご利用いただくことを目的として、卓上型対話支援スピーカー(コミューン)を下記のとおり設置いたしましたので、お知らせします。

当行は、平成28年4月に「障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律」が施行されたことに伴い、これからもご来店されるお客さまに、やさしい店舗づくりに努めてまいります。

  1. 卓上型対話支援スピーカー(コミューン)について
    ・ 窓口担当者の声を専用マイクで集音し、専用のスピーカーからお客さまに聞き取りやすいクリアな音を発します。
    ・ 声を大きくするのではなく窓口担当者の声を明瞭にすることで、お客さまが窓口担当者の声を聞き取りやすくして、コミュニケーションを円滑にいたします。

     
    (窓口使用のイメージ)    (専用スピーカー(左)とマイク)

  2. 設置店舗 11店舗
    本店営業部   小松島支店   佐古支店   北島支店   石井支店   渭東支店   渭北支店
    加茂名支店   国府支店   津田支店   脇町支店
  3. 設置日
    平成28年5月18日(水)

以上

このページトップへ

Copyright © THE TOKUSHIMA BANK,Ltd. All Right Reserved.