閉じる
閉じる
閉じる
とくぎんネット支店

よくあるご質問

口座開設について

申込みはどのようにすればよいですか?

インターネットで受付しております。徳島大正銀行ホームページにある「とくぎんネット支店」の口座開設メニューよりお申込みください。

誰でも口座を開設できますか?

日本国内に居住し、日本国籍を有する満18歳以上の個人のお客さまに限らせていただいております。ただし、団体名や屋号付きの口座名義人、また成年後見制度利用者等についてはご利用いただけません。なお、口座開設の目的のほか、当行所定のお申込み条件によりお申込みを受付できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

法人や屋号・団体名をつけた口座開設はできますか?

法人のお客さまや、屋号・団体名のある口座名義人または個人のお客さまで事業性のお取引にご利用される方は、口座開設はできません。

とくぎんネット支店で、1人で複数の口座を開設できますか?

お一人さま1口座の開設に限らせていただきます。

徳島大正銀行の窓口でとくぎんネット支店の口座を開設できますか?

当行本支店窓口での口座開設はできません。当行ホームページより口座開設のお申込みをお願いします。

すでに他の支店で口座を開設していますが、とくぎんネット支店の口座を新たに開設できますか?

徳島大正銀行の他の営業店ですでに口座をお持ちの場合でも、とくぎんネット支店で口座開設することができます。
(とくぎんネット支店はお一人さま1口座の開設となります。)

居住地に関係なく口座を開設できますか?

とくぎんネット支店はインターネットバンキング専用支店のため、全国どこからでもお申込みいただけます。ただし海外のご住所でのお申込みはできませんので、あらかじめご了承ください。

  • 住民票に登録されているご住所でお申込みをお願いします。
口座開設時に必要な本人確認資料は何ですか?

口座開設をされる方の運転免許証・運転経歴証明書・マイナンバーカードのいずれかが必要となります。

口座管理手数料や利用手数料は必要ですか?
口座管理手数料はいただいておりませんが、最後のお取引から2年以上、一度もお取引がない口座に対して、未利用口座管理手数料として年間1,320円(税込み)をいただきます。ただし、次の口座は対象外となります。
  • 預金残高が10,000円以上ある場合
  • 当店で定期預金残高がある場合
また、インターネットバンキング手数料は無料です。ただし、お振込の際の振込手数料は必要となります。
申込みをしてから利用できるまでどのくらい日数がかかりますか?

お申込みを受付してから、約10日でキャッシュカードおよびインターネットバンキング とくぎん「れいんぼ~Net」のログインに必要な事項が記載された「れいんぼ~Netサービスご利用開始のご案内」をご郵送いたします。なお、それぞれ日本郵便の「転送不要・簡易書留郵便」となります。

  • すでにインターネットバンキング とくぎん「れいんぼ~Net」をご契約いただいているお客さまはキャッシュカードのみご郵送いたします。
  • お申込みが集中した場合や、ゴールデンウイーク・年末年始等は、郵送が遅れる場合がありますので、あらかじめご了承願います。
すでに、インターネットバンキング とくぎん「れいんぼ~Net」を契約している場合はどうなりますか?

すでにご契約いただいている場合は、当店口座を既存のインターネットバンキング とくぎん「れいんぼ~Net」の「利用口座」として登録させていただきます。口座開設お申込み時に、既存の会員番号と代表口座として登録されているお取引店および口座番号を入力ください。

とくぎんネット支店での取引はどのようにするのですか?

とくぎんネット支店では、インターネットバンキングまたはATMでお取引いただきます。当行本支店窓口でのお預入れ、払戻し等はできません。

キャッシュカードおよび「れいんぼ~Netサービスご利用開始のご案内」を受取り期限までに受取ることができませんでした。どうすればよいですか?

お客さまとご連絡が取れないまま一定期間が経過しますと、口座が閉鎖されてしまう場合がございます。お手数ですが、とくぎんネット支店( 0120-025-900 )までご連絡ください。

口座取引について

銀行コード、支店名、支店番号を教えてください。

徳島大正銀行の銀行コードは「0572」、支店名は「とくぎんネット支店」、支店番号は「099」です。

口座番号は何を見ればわかりますか?

キャッシュカードに記載している番号099-12-1234567-1の7桁(下線部)が口座番号です。
また、インターネットバンキング とくぎん「れいんぼ~Net」にログイン後、【メニュー】→【照会】→【口座一覧】にて登録されている口座番号をご確認いただけます。

自動貸越機能はついていますか?

当店で取扱う定期預金を担保とした自動貸越機能はありません。

自動送金はできますか?

当店では、自動振込サービスのお取扱いはしておりません。

開設した普通預金口座は、給与や年金の受取口座として利用できますか?

当店は定期預金のお預入れを前提とした支店です。給与や年金の受取を目的とした口座開設は原則お断りさせていただきます。

開設した普通預金口座は、公共料金や税金その他の口座引落しができますか?

当店の普通預金は、「口座振替依頼書」による各種口座振替はご利用いただけません。

とくぎんネット支店の口座取引を徳島大正銀行の他の営業店窓口で行うことはできますか?

とくぎんネット支店の口座について、他の営業店窓口でお取引いただくことはできません。インターネットバンキング とくぎん「れいんぼ~Net」またはATMをご利用ください。

「マル優」の取扱いはできますか?

当店では、「マル優」のお取扱いはしておりません。

残高や取引内容を確認したいときは、どうすればいいのですか?

残高および入出金明細のご照会は、インターネットバンキング とくぎん「れいんぼ~Net」または「かんたん通帳アプリ」よりご確認いただけます。また普通預金残高のご照会は、キャッシュカードを利用してATMによりご確認いただけます。

現在持っている他の営業店の口座をとくぎんネット支店へ移すことはできますか?

取引店を変更することはできません。また、とくぎんネット支店から他の営業店へ口座を移すこともできません。

とくぎんネット支店の預金は預金保険制度の対象となりますか?

当店の普通預金ならびに定期預金は、預金保険制度の対象となります。

印鑑の届出は必要ですか?

印鑑の届出は不要です。

キャッシュカードを発行しなくても口座は利用できますか?

キャッシュカードの発行は必須となります。

とくぎんネット支店のキャッシュカードを利用できるATMを教えてください。

当行ATMおよび全国の提携ATMやコンビニATMでご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。

キャッシュカードの1日の利用限度額を教えてください。

発行当初のATMでの1日あたりの支払限度額(累計)は、50万円に設定されております。詳しくはこちらをご覧ください。

キャッシュカードの1日の利用限度額を変更したいです。

利用限度額の減額については当行ATMにてお手続きいただけます。またATM操作にはキャッシュカードが必要となります。

とくぎんネット支店の口座宛に振込みすることはできますか?

とくぎんネット支店をお振込口座として指定いただくことが可能です。

とくぎんネット支店の口座から外国為替取引はできますか?

当店では外国為替取引は取り扱っておりません。

普通預金・定期預金について

普通預金を解約するにはどうすればいいのですか?

とくぎんネット支店( 0120-025-900 )へご連絡ください。解約書類を郵送させていただきます。解約金につきましては、振込手数料を差し引いた後、指定のご本人名義の口座へお振込いたします。

  • 当店の普通預金口座を解約される場合は、当店定期預金口座の解約ならびに該当口座のインターネットバンキング とくぎん「れいんぼ~Net」の契約を解約していただくこととなります。
定期預金を預けるにはどうすればいいのですか?

インターネットバンキング とくぎん「れいんぼ~Net」を利用して、普通預金からお振替によりお預け入れいただけます。

定期預金を解約するにはどうすればいいのですか?

インターネットバンキング とくぎん「れいんぼ~Net」の定期預金取引からお手続きいただけます。解約金についてはインターネットバンキング とくぎん「れいんぼ~Net」で代表口座として登録されている普通預金口座へ入金されます。

定期預金を中途解約できますか?

インターネットバンキング とくぎん「れいんぼ~Net」の定期預金取引からお手続きいただけます。解約金についてはインターネットバンキング とくぎん「れいんぼ~Net」で代表口座として登録されている普通預金口座へ入金されます。

定期預金は一部解約できますか?

とくぎんネット支店の定期預金は、すべての種類で一部解約することができません。

定期預金の自動継続を中止して、満期日に自動解約するように変更することはできますか?

インターネットバンキング とくぎん「れいんぼ~Net」の定期預金取引から満期解約予約ができます。満期日に解約され、当店普通預金に元金と利息が入金になります。

インターネットバンキングについて

インターネットバンキング とくぎん「れいんぼ~Net」の利用は必須ですか?

当店でのお取引には、インターネットバンキング とくぎん「れいんぼ~Net」のご利用が必要となります。未契約の方は当店の口座開設と同時にインターネットバンキング とくぎん「れいんぼ~Net」をご契約いただきます。

その他のお困りごとについて

キャッシュカードを紛失したときはどうすればいいですか?

すぐに下記へお電話ください。
手続き方法や必要書類についてご案内いたします。

電話受付時間 連絡先 電話番号
平日 8:45 ~ 17:00 とくぎんネット支店 0120-025-900
8:00 ~ 8:45 自動機監視センター 088-654-6611
17:00 ~ 21:00
休日 8:00 ~ 21:00
上記以外の時間帯(早朝・深夜) 本店 088-623-3111
横にスクロールできます
キャッシュカードの暗証番号を変更したいときはどうすればいいですか?

キャッシュカードの暗証番号は、当行ATMにより変更が可能です。変更される場合はキャッシュカードと現在の暗証番号の入力が必要となります。

キャッシュカードの暗証番号を忘れてしまったときはどうすればいいですか?

暗証番号をお忘れになった場合は、書面によるキャッシュカード再発行手続きが必要になりますので、とくぎんネット支店( 0120-025-900 )へご連絡ください。手続き方法や必要書類についてご案内いたします。

  • カード再発行手数料がかかります。
  • お客さまの暗証番号をお調べすることはできません。
キャッシュカードが使えなくなってしまいましたが、どうすればいいですか?

書面によるキャッシュカード再発行手続きが必要になりますので、とくぎんネット支店( 0120-025-900 )へご連絡ください。手続き方法や必要書類についてご案内いたします。

住所や名前が変わったときはどうすればいいですか?

住所のみ変更される場合は、インターネットバンキング とくぎん「れいんぼ~Net」または「徳島大正銀行アプリ」よりお手続きがいただけます。
氏名を変更される場合は、とくぎんネット支店( 0120-025-900 )までご連絡ください。お手続き方法についてご案内いたします。

口座名義人が死亡した場合、どうすればいいですか?

書面によるお手続きが必要となりますので、とくぎんネット支店( 0120-025-900 )へ連絡ください。手続き方法や必要書類についてご案内いたします。詳しくはこちらをご覧ください。

Eメールでの連絡を停止してほしいのですが。

キャンペーン情報の配信を希望されない場合は、インターネットバンキング とくぎん「れいんぼ~Net」ログイン後、Eメールアドレス変更から「キャンペーン情報の配信を希望しない」を選択してください。なお、お取引完了通知メールについては、お客さまが自身で行われたお取引であることをご確認いただくためにお送りしております。お客さまに安心してご利用いただくためにセキュリティ対策としてお送りしておりますので、停止することはできません。

振込先、金額等の入力内容を間違ってしまったのですが、取り消し手続きを教えてください。

訂正・組戻し等のお手続きが必要となりますので、直ちにとくぎんネット支店( 0120-025-900 )へご連絡ください。内容によっては別途手数料をいただくことがございます。また、すでにお振込先口座に入金済みの場合は、お手続きができないこともございます。なお、入金口座がないなどの理由で振込ができず、振込資金が振込先の金融機関から返却された場合は、とくぎんネット支店の口座へ入金いたします。
「組戻し依頼書」はこちらからご利用ください。

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ・
資料請求

とくぎんネット支店

平⽇ / 9:00〜17:00
(ただし年末年始、GWなど当⾏所定の
休業⽇がございます)

資料請求