つきあえば とくぎん 徳島銀行

金融機関コード:0572

れいんぼ〜Net

ご注意事項について

 

ログイン暗証・確認暗証の変更

暗証は、サービスメニュー「手続」→「ログイン暗証の変更」・「確認暗証の変更」でいつでも変更いただけます。

  • 暗証(ログイン暗証・確認暗証)は、半角英数字(4~12桁)で登録できます。
    なお、インターネットバンキング・モバイルバンキングで異なる暗証を登録することができます。
  • 暗証は、インターネットバンキング、モバイルバンキング別々に管理しています。
    インターネットバンキングで暗証を変更してもモバイルバンキングの暗証は変更されません。変更はそれぞれにお願いいたします。
  • 登録した確認暗証は振込等に必要です。お忘れにならないようお願いいたします。

暗証相違によるサービス停止(利用停止)について

れいんぼ~Netでは、連続して6回以上誤った暗証(ログイン暗証・確認暗証)・ワンタイムパスワードの入力が行われた場合、ご利用を停止させていただきます。

  • 暗証相違によるサービス停止は、相違したインターネットバンキングまたはモバイルバンキングのみ停止されますが、暗証変更の依頼により当行が手続を行っている期間はインターネットバンキング、モバイルバンキングの両方が利用できなくなりますので予めご了承ください。
  • ご利用を再開する場合は、「れいんぼ~Net利用申込書」(お申込区分:暗証変更)の提出をお願いいたします。
  • 「ワンタイムパスワード相違による利用停止」の解除を行う場合は、「れいんぼ~Net利用申込書」「お申込区分:利用停止の解除」の提出をお願いいたします。

合言葉相違によるサービス利用停止・合言葉の失念について

  • 連続して6回以上誤った合言葉の入力が行われた場合、れいんぼ~Netのご利用を停止させていただきます。ご利用を再開する場合は、「合言葉初期化依頼書」の提出をお願いいたします。合言葉を失念した場合も「合言葉初期化依頼書」の提出をお願いいたします。

Eメールアドレスの登録・変更

  • 初回ログイン後、「初回ログインメール通知」の受信をご確認ください。
  • Eメールアドレスは、サービスメニュー「手続」→「登録情報の変更」→「Eメールアドレスの変更」でいつでも変更いただけます。
  • Eメールアドレスを変更した場合は、「メールアドレス変更受付通知」の受信をご確認ください。

お取引結果通知メールの受信について

  • 振込・振替等の確認暗証の入力を必要とするお取引等を行われた場合、当行よりお取引結果の通知を行います。

◇取引結果通知メールの差出人(送信元アドレス)
    rainbownet@ib.finemax.net

※メールアドレスの受信制限などの設定をされている場合は、上記アドレスからのメール受信を許可する設定をお願いします。

操作上のご注意事項について

  • 画面上に指定がある場合以外は、ブラウザの「←戻る」「進む→」を使用しないでください。
    それまでの操作が無効になる可能性があります。
  • 「中止/停止」「更新/再読み込み」などの機能についても使用しないでください。
  • ダブルクリックはしないでください。
  • ボタンやリンクをクリックしたら、画面が切り替わるまで再度クリックしないでください。
  • れいんぼ~Netを終了する場合は、必ず「ログアウト」で終了してください。
    ブラウザの「×」「ファイル→閉じる」で終了した場合、正常終了していない場合があります。
  • スパイウェア等による暗証漏洩防止のため、暗証入力はソフトウェアキーボードをご利用ください。

操作方法等ご不明な点がございましたら「とくぎん業務センター(テレホンセンター)」までお気軽にお問い合わせください。

お申込み・お問い合わせ先

  • お電話でのお問い合わせ
  • とくぎんお客様相談室

※とくぎんお客さま相談室 受付時間:平日9:00〜17:00 ※銀行休業日を除きます。

このページトップへ

Copyright © THE TOKUSHIMA BANK,Ltd. All Right Reserved.