閉じる
閉じる
閉じる
インターネットバンキング れいんぼ~Net

ご注意事項

ログイン暗証・確認暗証の変更

暗証は、サービスメニュー「手続」→「ログイン暗証の変更」・「確認暗証の変更」でいつでも変更いただけます。

  • 暗証(ログイン暗証・確認暗証)は、半角英数字(4~12桁)で登録できます。
  • 登録した確認暗証は振込等に必要です。お忘れにならないようお願いいたします。

暗証相違によるサービス
停止(利用停止)について

れいんぼ~Netでは、連続して6回以上誤った暗証(ログイン暗証・確認暗証)・ワンタイムパスワードの入力が行われた場合、ご利用を停止させていただきます。

  • ご利用を再開する場合は、「れいんぼ~Net利用申込書」(お申込区分:暗証変更)の提出をお願いいたします。
  • 「ワンタイムパスワード相違による利用停止」の解除を行う場合は、「れいんぼ~Net利用申込書」「お申込区分:利用停止の解除」の提出をお願いいたします。

合言葉相違によるサービス
利用停止・合言葉の失念について

  • 連続して6回以上誤った合言葉の入力が行われた場合、れいんぼ~Netのご利用を停止させていただきます。ご利用を再開する場合は、「合言葉初期化依頼書」の提出をお願いいたします。合言葉を失念した場合も「合言葉初期化依頼書」の提出をお願いいたします。

Eメールアドレスの登録・変更

  • 初回ログイン後、「初回ログインメール通知」の受信をご確認ください。
  • Eメールアドレスは、サービスメニュー「手続」→「登録情報の変更」→「Eメールアドレスの変更」でいつでも変更いただけます。
  • Eメールアドレスを変更した場合は、「メールアドレス変更受付通知」の受信をご確認ください。

お取引結果通知
メールの受信について

  • 振込・振替等の確認暗証の入力を必要とするお取引等を行われた場合、当行よりお取引結果の通知を行います。
    • 取引結果通知メールの差出人(送信元アドレス)
      rainbownet@ib.finemax.net
    • メールアドレスの受信制限などの設定をされている場合は、上記アドレスからのメール受信を許可する設定をお願いします。

操作上のご注意事項について

  • 画面上に指定がある場合以外は、ブラウザの「←戻る」「進む→」を使用しないでください。
    それまでの操作が無効になる可能性があります。
  • 「中止/停止」「更新/再読み込み」などの機能についても使用しないでください。
  • ダブルクリックはしないでください。
  • ボタンやリンクをクリックしたら、画面が切り替わるまで再度クリックしないでください。
  • れいんぼ~Netを終了する場合は、必ず「ログアウト」で終了してください。
    ブラウザの「×」「ファイル→閉じる」で終了した場合、正常終了していない場合があります。
  • スパイウェア等による暗証漏洩防止のため、暗証入力はソフトウェアキーボードをご利用ください。

操作方法等ご不明な点がございましたら「とくぎん業務センター(テレホンセンター)」までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ・
資料請求

とくぎんお客さま相談室

平日 / 9:00~17:00
(ただし年末年始、GWなど当行所定の
休業日がございます)

資料請求