通信教育の受講や、外部検定試験の合格、公的資格の取得を積極的にサポートしています。また、各職務の知識、技能の向上を目的に業務終了後の夜間講座や休日研修など、自主参加型の研修を数多く実施しています。
営業店において、実際の業務を行う中で行員個々の能力に応じた指導、教育を実施しています。
また、入行1年目の4月~6月までは、指導員として新入行員各々にチューターが付き、銀行業務を基本から指導いたします。
集合研修は、今よりも更に難易度の高い職務、資格にチャレンジするステップアップ研修、各職務を遂行するために必要な知識や技能を吸収する職務遂行研修など、実践的手法を中心に構成されています。
知識や経験豊かな先輩(メンター)が、後輩(メンティ-)に対してキャリア形成や能力開発、心理的側面から一定期間継続的に支援を行う制度です。
新たな職務に就く行員(メンティー)に対して、先輩(メンター)からの助言や指導を通じて自己の成長を体感し、挑戦意欲を引き出すとともに組織全体の活性化を図る取組を行っています。
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