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当行及び当行関係会社(以下「当行グループ」といいます。)は、「奉仕」「創造」「錬成」を経営理念として掲げ、お客さま本位の姿勢を共有し、商品・サービスの更なる向上に取り組んでおります。
一方で、お客さまの中には、威圧的な言動・不当な要求等のカスタマーハラスメントに該当する迷惑行為が見受けられることがあります。
これらの行為は、当行グループで働く役職員の人権を侵害し、働きやすい職場環境を害するものです。
当行グループは、お客さまのご意見やご不満な点について、公正・迅速・誠実に対応し、お客さまのご理解と信頼を得られるよう努めるとともに、お客さまの正当な利益が保護されるように努めてまいります。
そのために、カスタマーハラスメントに該当する行為に対して毅然と対応し、役職員一人ひとりを守ることが不可欠と考え、「カスタマーハラスメントへの対応方針」を以下のとおり制定しました。
【該当する行為例】
以下の記載は例示であり、これらに限るものではありません。
以上