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令和6年4月19日現在
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つぎのものをご用意いただき、お近くのとくぎん窓口にお申し出ください。
徳島大正銀行に口座をお持ちの方であればご入金いただけます。
【振替】同一店舗内の同一名義の口座間で資金を移動させることをいいます。
【振込】送金方法の一つで、銀行などの金融機関に開設された預貯金口座宛にお金を払い込むことをいいます。
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電話でのお問い合わせは0120-87-1090(平日9:00~17:00)
もしくは営業店窓口へお問い合わせください。
お振込みできます。
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お届け印、通帳・キャッシュカード(発行している場合のみ)、本人確認資料(運転免許証、マイナンバーカード等)をご用意のうえお近くのとくぎん窓口までお申し出ください。
恐れ入りますが、お近くのとくぎん窓口までお申し出ください。
申し訳ありませんが、電話では受付しておりません。
お引き落とし口座の通帳ならびにお届け印をご用意のうえ、お取引店へご来店ください。
支店に設置しているATMはすべて利用できます。(「れいんぼ~プラザ」を含みます)
とくぎんれいんぼ~ポイントサービスへのお申込みが必要です。お取引項目ごとにポイント換算し、ポイント合計数(ステージ)に応じて、ATM時間外手数料無料などの特典が受けられます。
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香川銀行・愛媛銀行・高知銀行・三菱UFJ銀行、イオン銀行のATMでは、平日8:45~18:00は無料でご利用いただけます。
セブン銀行のATMでは、月間3回まで、平日8:00~18:00は無料でご利用いただけます。
ATMでは交換できません。
お近くのとくぎん窓口までお越しください。
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振込手数料は含みません。
金融機関コードは「0572」です。
ATMで定期預金の解約はできませんが、総合口座定期預金にかぎり、事前にお申込みをいただくことで、ATMでの解約が可能となる場合がございます。
くわしくはお近くのとくぎん窓口までお問合せください。
当行は、ATMでの通帳によるお引出し・お振込みはできません。通帳記入ができない場合は、とくぎん窓口までお申しつけください。
コンビニエンスストアATMでは通帳のご利用はできません。
ご利用限度額は当行の定める範囲内で変更いただけます。(1万円単位)
【減額の場合】
ATMで減額することができます。
【増額の場合】
とくぎん窓口にご相談ください。ご来店時には通帳またはキャッシュカード、お届印、本人確認書類(運転免許証等)をご持参ください。
通帳をご持参のうえ、お近くのとくぎん窓口までお越しください。
暗証番号はATMで変更できます。暗証番号をお忘れの場合は、キャッシュカードの再発行手続きが必要となりますので、お近くのとくぎん窓口までお越しください。
振込組戻し、または訂正のお手続きが必要となります。振込をされたATMを設置しているとくぎん窓口までご相談ください。なお、振込組戻しのお手続きには組戻手数料が必要となります。
口座名義人さま(ご本人さま)および来店者さまの本人確認書類が必要となります。また、口座名義人さまと来店者さまのご関係がわかる書類等が必要になる場合がございますので、あらかじめとくぎん窓口へご相談ください。
代理人さま(来店者さま)の本人確認書類等が必要になりますので、とくぎん窓口までご相談ください。
窓口での口座開設と口座開設アプリで口座開設する方法がございます。
ご本人さまからのお申込みに限ります。
運転免許証または個人番号カードを保有されていないお客さま、年齢が満17歳以下、および満71歳以上のお客さまの口座開設は、とくぎん窓口にてお手続きください。
その他条件がございますので、くわしくはこちらをご覧ください。
アプリで新規口座開設をお申込みいただいた場合、通帳は発行いたしません。
開設後、通帳の発行をご希望されるお客さまは、ご本人さまであることが確認できる書類(運転免許証等)およびキャッシュカード・お届けのご印鑑をご持参のうえ、お手数ですがとくぎん窓口までご来店ください。
ご本人さまであることが確認できる書類(運転免許証等)とキャッシュカード・お届けのご印鑑をご持参のうえ、とくぎん窓口までご来店ください。
お申込み日からおよそ10日程度でお受取りいただけます。
ただし、銀行の営業日や郵便事情により郵便物が遅延する場合がございます。
預金口座振替依頼書はお届け印の押印が必要となります。
あらかじめお届け印の届出を行っていただき、預金口座振替依頼書の押印欄へ押印をお願いいたします。
お申込み時点では確認できないため、本人限定受取郵便にてお受取りいただくキャッシュカードにてご確認ください。
お受取り時に「運転免許証」等のご本人さまの確認書類が必要となります。同居のご家族さまを含み、ご本人さま以外はお受取りいただけません。
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金融商品仲介業務とは、証券会社からの委託を受けて、お客さまの証券取引口座開設のお申し込みや、有価証券の売買注文等、証券会社の商品をご案内・お取次ぎする業務です。証券会社と当行が連携することにより、資産運用の選択肢が大きく広がります。
個人型確定拠出年金(iDeCo:イデコ)とは、ご加入者が月々の掛金を積立て(拠出)し、ご加入者自身が年金資産の運用方法を選択、その運用結果に基づいて受給するものです。
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掛金拠出時に所得税と住民税を軽減できます。
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所得控除とは、所得税の額を算出する際、所得から一定の金額を差し引くことです。「税額計算上の所得」を減らし、所得税を小さくすることで納税者の負担を軽減させる仕組みです。
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企業型確定拠出年金にご加入されていた方で、転職・離職などをされた場合、ご自分の年金資産を次の制度に持ち運ぶことができ、これを移換といいます。引き続き掛金を拠出することも可能です。
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迷惑メール設定により、受信メールのドメイン指定をされている場合は
「tokushimataishobank-app@tokugin.co.jp」からのメールを受信できるように、あらかじめ設定してください。
あらかじめ機種変更前の端末で引継ぎパスワードの設定をお願いします。
(設定 → アカウント → 引継ぎパスワード設定 より設定いただけます。)
引継ぎパスワード設定から1週間以内に機種変更後の端末にアプリをインストールし、利用登録時プロフィール設定画面の「引継ぎパスワードの入力」から引継ぎパスワード等を入力・送信してください。
最大2年間200件の取引明細をご確認いただけます。
設定 → アカウント → メールアドレス設定 からご利用のメールアドレスを再度設定してください。
当行ではお客さまのアプリのパスコードは管理しておりません。
お手数ですが、一度アプリをアンインストールしていただき、再度インストールのうえご利用登録をお願いいたします。その際、アプリに登録していた口座の取引明細データは消えてしまいますのであらかじめご了承下さい。
「徳島大正銀行アプリ」の退会(アカウント削除)のお手続きは以下のとおりです。
アプリがご不用となった場合は、アンインストール前に、アカウント削除のお手続きをお願いいたします。
【アプリ操作によるアカウント削除方法】
なお、「退会前にアプリをアンインストールしてしまった」等の理由で、アプリからの退会ができない場合は、以下の連絡窓口まで退会手続きをお申出ください。
0120-87-1090(平日9:00~17:00)
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法人カードは徳島大正銀行ATM、およびゆうちょ銀行ATMでご利用になれます。
お近くの本店・支店やれいんぼ~プラザ(ゆめタウン徳島、フジグラン北島、フジグラン石井、フジグラン阿南)、ローンセンター、大阪ローンセンターで住宅ローンの相談を受け付けております。
店舗の営業時間など くわしくは、こちらをご覧ください。
団体信用生命保険とは、住宅ローンなどをお借入いただきましたお客さまがご返済の途中で、万一死亡や高度障害状態になった場合などに、住宅ローン残高相当額の保険金が生命保険会社より支払われる団体保険制度です。
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