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令和6年11月27日現在
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つぎのものをご用意いただき、お近くのとくぎん窓口にお申し出ください。
徳島大正銀行に口座をお持ちの方であればご入金いただけます。
【振替】同一店舗内の同一名義の口座間で資金を移動させることをいいます。
【振込】送金方法の一つで、銀行などの金融機関に開設された預貯金口座宛にお金を払い込むことをいいます。
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お振込みできます。
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お届け印、通帳・キャッシュカード(発行している場合のみ)、本人確認資料(運転免許証、マイナンバーカード等)をご用意のうえお近くのとくぎん窓口までお申し出ください。
恐れ入りますが、お近くのとくぎん窓口までお申し出ください。
申し訳ありませんが、電話では受付しておりません。
お引き落とし口座の通帳ならびにお届け印をご用意のうえ、お取引店へご来店ください。
支店に設置しているATMはすべて利用できます。(「れいんぼ~プラザ」を含みます)
とくぎんれいんぼ~ポイントサービスへのお申込みが必要です。お取引項目ごとにポイント換算し、ポイント合計数(ステージ)に応じて、ATM時間外手数料無料などの特典が受けられます。
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香川銀行・愛媛銀行・高知銀行・三菱UFJ銀行、イオン銀行のATMでは、平日8:45~18:00は無料でご利用いただけます。
セブン銀行のATMでは、月間3回まで、平日8:00~18:00は無料でご利用いただけます。
ATMでは交換できません。
お近くのとくぎん窓口までお越しください。
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振込手数料は含みません。
金融機関コードは「0572」です。
ATMで定期預金の解約はできませんが、総合口座定期預金にかぎり、事前にお申込みをいただくことで、ATMでの解約が可能となる場合がございます。
くわしくはお近くのとくぎん窓口までお問合せください。
当行は、ATMでの通帳によるお引出し・お振込みはできません。通帳記入ができない場合は、とくぎん窓口までお申しつけください。
コンビニエンスストアATMでは通帳のご利用はできません。
ご利用限度額は当行の定める範囲内で変更いただけます。(1万円単位)
【減額の場合】
ATMで減額することができます。
【増額の場合】
とくぎん窓口にご相談ください。ご来店時には通帳またはキャッシュカード、お届印、本人確認書類(運転免許証等)をご持参ください。
通帳をご持参のうえ、お近くのとくぎん窓口までお越しください。
暗証番号はATMで変更できます。暗証番号をお忘れの場合は、キャッシュカードの再発行手続きが必要となりますので、お近くのとくぎん窓口までお越しください。
振込組戻し、または訂正のお手続きが必要となります。振込をされたATMを設置しているとくぎん窓口までご相談ください。なお、振込組戻しのお手続きには組戻手数料が必要となります。
口座名義人さま(ご本人さま)および来店者さまの本人確認書類が必要となります。また、口座名義人さまと来店者さまのご関係がわかる書類等が必要になる場合がございますので、あらかじめとくぎん窓口へご相談ください。
代理人さま(来店者さま)の本人確認書類等が必要になりますので、とくぎん窓口までご相談ください。
窓口での口座開設ととくぎんアプリで口座開設する方法がございます。
ご本人さまからのお申込みに限ります。
運転免許証またはマイナンバーカードを保有されていないお客さま、年齢が満17歳以下のお客さまの口座開設は、とくぎん窓口にてお手続きください。
アプリで新規口座開設をお申込みいただいた場合、通帳は発行いたしません。
開設後、通帳の発行をご希望されるお客さまは、ご本人さまであることが確認できる書類(運転免許証等)およびキャッシュカード・お届けのご印鑑をご持参のうえ、お手数ですがとくぎん窓口までご来店ください。
なお、当行所定の通帳発行手数料が必要です。
ご本人さまであることが確認できる書類(運転免許証等)とキャッシュカード・お届けのご印鑑をご持参のうえ、とくぎん窓口までご来店ください。
お申込み日からおよそ10日程度でお受取りいただけます。
ただし、銀行の営業日や郵便事情により郵便物が遅延する場合がございます。
預金口座振替依頼書はお届け印の押印が必要となります。
あらかじめお届け印の届出を行っていただき、預金口座振替依頼書の押印欄へ押印をお願いいたします。
口座番号は、お申込の翌営業日以降、口座開設完了時にメールでお知らせいたします。
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金融商品仲介業務とは、証券会社からの委託を受けて、お客さまの証券取引口座開設のお申し込みや、有価証券の売買注文等、証券会社の商品をご案内・お取次ぎする業務です。証券会社と当行が連携することにより、資産運用の選択肢が大きく広がります。
個人型確定拠出年金(iDeCo:イデコ)とは、ご加入者が月々の掛金を積立て(拠出)し、ご加入者自身が年金資産の運用方法を選択、その運用結果に基づいて受給するものです。
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掛金拠出時に所得税と住民税を軽減できます。
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所得控除とは、所得税の額を算出する際、所得から一定の金額を差し引くことです。「税額計算上の所得」を減らし、所得税を小さくすることで納税者の負担を軽減させる仕組みです。
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企業型確定拠出年金にご加入されていた方で、転職・離職などをされた場合、ご自分の年金資産を次の制度に持ち運ぶことができ、これを移換といいます。引き続き掛金を拠出することも可能です。
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とくぎんアプリは、銀行窓口へ来店いただくことなく、口座残高の照会や振替などのお取引ができるアプリです。主な機能は次のとおりです。・普通預金口座の開設・各種残高・入出金明細照会・振替・カードローンの借入れ・返済・定期預金口座の開設・定期預金の預け入れ・解約・WEB口座への切り替え手続き・住所・電話番号変更
普通預金、貯蓄預金の入出金明細のPDFダウンロードや印刷が可能です。
入金額、出金額、残高アラートをメールやプッシュ通知でお知らせする機能があります。
■通知機能の設定方法
「xxxxxxxxxx@tokugin.bankapp.jp」となります。
配信されるメールの内容によってxxxxxの部分が異なります。
とくぎんアプリにログインし、画面左上のベルのマークを選択していただくと、確認できます。
とくぎんアプリのメイン口座に登録されている、普通預金口座、貯蓄預金口座の間で振替いただけます。
振替に限度額はございません。
口座残高がマイナスとなる場合は原則として振替ができません。
ただし、総合口座普通預金の場合、総合口座貸越の範囲内で口座残高がマイナスとなる振替が可能です。
(総合口座定期預金の残高の90%以内かつ500万円以内が総合口座貸越の限度額です。)
なお、普通預金貸越(カードローンパートナー)を利用した振替はアプリではお取り扱いできません。
通帳式定期預金口座をお持ちでない方は、とくぎんアプリから定期預金口座の新規口座開設が可能です。
とくぎんアプリの口座開設では総合口座契約(総合口座貸越)ができません。総合口座の開設をご希望の場合は店頭でお願いいたします。
カードローン契約をご希望の場合は、アプリホーム画面中段右側の「・・・」ボタン(「すべて」ボタン)をタップし「カードローン」からホームページに移動していただき、「お申し込みはこちら」からカードローンのお申し込みをお願いいたします。
とくぎんアプリでは定期預金口座の解約はできませんが、お預入れいただいている定期預金の払出は可能です。
口座一覧から定期預金を選択いただき、定期一覧から払出したい明細を選択してください。
画面下部にある「払出」をタップし「確認へ」をタップした後「スライドで払出」をスライドすると払出口座へ払出されます。
お客さまの借入可能額の範囲内で、お借入可能です。
返済はカードローン返済用口座の残高範囲内、かつ、お借入れ残高の範囲内でご返済いただけます。
ただし、返済されるのは元金部分のみであり、お利息については次回約定返済日の引き落としとなります。
毎月の返済が遅れている場合やカードローンのご利用を停止中のお客さまは「カードローンの借入」をご利用できません。
アプリ右下の「マイページ」から「住所・電話番号変更」の手続きが可能です。
アプリの案内に従い、必要書類をご準備のうえ、手続してください。
なお以下に当てはまるお客さまは、アプリでの住所変更ができませんので、窓口でお手続きください。
■住所変更の手続きができない場合(当行に特定のお取引がある場合等)
・日本国籍または日本在住でないお客さま
・住宅関連ローンを含む有担保ローン
・投資信託、債券
・事業性資金のご融資(保証人含む)
・当座預金
・外貨預金以外の外国為替取引
・貸金庫
・非課税取引(マル優、マル特、マル財)
・教育資金贈与専用口座 未来
・後見制度支援預金(決済用含む)
・所定のご融資で保証人となっている方
パスワードをお忘れの場合、以下の手順で再設定をお願いします。
スマートフォンに生体情報が登録されていない場合は、スマートフォンの設定から生体認証の登録が必要です。(登録方法は機種によって異なります。)
スマートフォンに生体情報が登録されている場合、アプリの「マイページ」から「かんたんログイン」をオンにしてください。
振込にはインターネットバンキング「れいんぼ~Net」のご契約が必要です。
ご契約者の方は、アプリホーム画面の「取引・振込」から「振込」をタップいただき、れいんぼ~Netにログインのうえ、振込機能をご利用下さい。
れいんぼ~Net未契約の方は、店頭でお申し込みください。
メイン口座に登録されている、普通預金口座、総合口座(普通預金と定期預金がセットになった通帳)について、WEB口座に切り替えいただけます。
■手順
以下の場合、WEB口座切替ができません。
・18歳未満のお客さま
・1件1,000万円以上の定期預金等、アプリでお取引いただけない定期預金商品をお預入れいただいている場合
・キャッシュカードが発行されていない口座
・新総合口座通帳(普通・定期・貯蓄預金がセットになった通帳)
・通帳、印鑑、キャッシュカードについて喪失の届け出がされている場合
・すでにWEB口座となっている口座
とくぎんアプリから通帳の再発行手続きはできません。店頭でお手続きください。また再発行には所定の手数料が必要となります。
「とくぎんアプリ」をダウンロード、アプリを起動して最初の画面で「口座を持っていない方は口座開設へ」からお手続きください。
アプリホーム画面右下の「マイページ」から「メールアドレス変更」をタップしてください。
アカウントのパスワードを入力のうえ、新しいメールアドレスを入力し、「認証用メールを送信」をタップしてください。
送信された認証コードをアプリに入力し「認証」ボタンをタップしてください。
認証されると「メールアドレスを変更しました」のメッセージが出ます。
れいんぼ~Net未契約の方は、店頭でお申し込みください。
アプリホーム画面右下の「マイページ」から「パスワード変更」をタップしてください。
現在のパスワードと新しいパスワードを入力し「パスワードを変更」をタップすると変更が完了します。
迷惑メール設定により、受信メールのドメイン指定をされている場合は
「tokushimataishobank-app@tokugin.co.jp」からのメールを受信できるように、あらかじめ設定してください。
あらかじめ機種変更前の端末で引継ぎパスワードの設定をお願いします。
(設定 → アカウント → 引継ぎパスワード設定 より設定いただけます。)
引継ぎパスワード設定から1週間以内に機種変更後の端末にアプリをインストールし、利用登録時プロフィール設定画面の「引継ぎパスワードの入力」から引継ぎパスワード等を入力・送信してください。
最大2年間200件の取引明細をご確認いただけます。
設定 → アカウント → メールアドレス設定 からご利用のメールアドレスを再度設定してください。
当行ではお客さまのアプリのパスコードは管理しておりません。
お手数ですが、一度アプリをアンインストールしていただき、再度インストールのうえご利用登録をお願いいたします。その際、アプリに登録していた口座の取引明細データは消えてしまいますのであらかじめご了承下さい。
「徳島大正銀行アプリ」の退会(アカウント削除)のお手続きは以下のとおりです。
アプリがご不用となった場合は、アンインストール前に、アカウント削除のお手続きをお願いいたします。
【アプリ操作によるアカウント削除方法】
なお、「退会前にアプリをアンインストールしてしまった」等の理由で、アプリからの退会ができない場合は、以下の連絡窓口まで退会手続きをお申出ください。
0120-87-1090(平日9:00~17:00)
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法人カードは徳島大正銀行ATM、およびゆうちょ銀行ATMでご利用になれます。
お近くの本店・支店やれいんぼ~プラザ(ゆめタウン徳島、フジグラン北島、フジグラン石井、フジグラン阿南)、ローンセンター、大阪ローンセンターで住宅ローンの相談を受け付けております。
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団体信用生命保険とは、住宅ローンなどをお借入いただきましたお客さまがご返済の途中で、万一死亡や高度障害状態になった場合などに、住宅ローン残高相当額の保険金が生命保険会社より支払われる団体保険制度です。
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