閉じる
閉じる
閉じる

Bank Pay

Bank Payはスマートフォンアプリを使ったQRコード決済サービスです。全国のBank Pay加盟店で利用でき、購入代金は普通預金口座から即時に引落しされます。 ※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

  • 特長1

    スマートフォンのアプリを使って口座から即時引落による決済ができます。

  • 特長2

    年会費や手数料は不要です。

ご利用イメージ

ご利用開始にあたって

個人のお客さまの普通預金口座(総合口座普通預金を含みます)をスマートフォンアプリに登録することでご利用が可能となります。

ご利用される普通預金口座でJ-Debitのお取引が可能な状態であることが必要です。

スマートフォンアプリへの
インストール手順と口座登録

Bank Payのご利用にはGoogle Playまたは、App Storeにて日本電子決済推進機構が提供するスマートフォンアプリ「Bank Pay」のインストールが必要です。

  • ※Apple、Appleロゴ、iPhoneは米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
  • ※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
  • ※IOSは、米国その他の国で登録されたCiscoの商標で、そのライセンスに基づき使用されています。
  • ※App Store は Apple Inc.のサービスマークです。
  • ※Android、Google Play およびGoogle Playロゴは、Google LLCの商標です。

アプリ利用登録手順

利用者情報登録(SMS認証、本人確認が必要です。)

口座登録

口座情報などを入力のうえ、ワンタイムパスワード等による認証を実施します。

  • ご利用いただけるお客さま/利用可能口座

    キャッシュカード発行済みの個人の普通預金口座(総合口座普通預金を含みます)でご利用いただけます。

  • ご利用可能な時間帯

    8:00~21:00(土日祝日とも)

  • 年会費・手数料

    年会費・手数料は不要です。

  • ご利用可能な加盟店

    「Bank Pay」マークの表示がある店舗でご利用いただけます。

  • 決済用パスワ-ド

    お支払いの際には決済用パスワードの入力もしくはお使いのスマートフォンによる生体認証が必要です。

    ※決済用パスワードはBank Payアプリからお客さまご自身で設定してください。

  • サービスの利用停止・再開

    スマートフォンアプリ上から、利用停止が可能です。

    なお、スマートフォン紛失時ならびに身に覚えのない取引が発生した場合は、
    日本電子決済推進機構ヘルプデスク03-3986-7960にご連絡いただき、
    ご利用停止の手続きをお願いします。(その場合、利用再開には再度の新規登録が必要です。)

  • ご利用履歴の確認方法

    アプリ上でお取引履歴をご確認いただけます。

  • 通帳等の表示

    通帳やインターネットバンキング、当行の各種アプリ(※)には「JD_(加盟店名等)」と表示されます。

    ※かんたん通帳アプリ、Money Forward for 徳島大正銀行、徳島大正銀行アプリ

ご利用限度額

適用範囲 初期設定限度額 最大限度額
1回あたり限度額 10万円 30万円
1日あたり限度額 10万円 30万円

※Bank Payアプリの「設定」から上限額を変更いただけます。

※Bank Payのご利用はキャッシュカードのご利用限度額に含まれます。よってキャッシュカードのご利用状況によっては上記限度額までご利用いただけない場合がございます。

よくあるご質問

A 機種変更する際は、旧端末で”機種変更コード”の払出を受けることが必要になります。”機種変更コード”の有効期限は36時間です。旧端末(引継元の端末)と新端末(引継先の端末)でそれぞれ機種変更に係る操作を実施いただくことにより、アプリ内のデータが自動で引き継がれます。

A 日本電子決済推進機構のBank Payアプリでは同一口座を複数のスマートフォンに登録することはできません。

Bank Payのご利用については、当行の普通預金(決済用普通預金)規程、総合口座取引規程、Bank Pay取引規定が適用されます。

Bank Pay取引規定はこちら

スマートフォンアプリ操作に関するお問い合わせ

日本電子決済推進機構

ヘルプデスク03-3986-7960

受付時間:00:00~24:00(24時間365日)

日本電子決済推進機構のウェブサイトへ